じゅんさい次郎と行く森吉の赤水渓谷(10/19)

秋田県の奥森吉に兎滝あり。

今回は、じゅんさい次郎が『太郎も一度行ってみたらどうか?』と推挙する赤水渓谷へ行ってまいりました。
歩道というものはございませんので
川の中を滝のある上流に向かい進みます。

赤水渓谷
紅葉を見ながら沢を登ります。

赤水渓谷5
水もよく澄んでいて綺麗ですね!
反射がまた心地いい。

赤水渓谷4
じゅんさい次郎を筆頭に進めー!

赤水渓谷2
浅い箇所を選んで通りますが
障害物が我らの行く手を遮ることもありました。

赤水渓谷3
またある時には互いに手を取り合い
助け合いながら難所をぬけます。
チーム愛を感じます。

そして、ついに到着。

赤水渓谷7

途中、油断から思わぬ水中の高低落差に
長靴の限界水域を超え、水が侵入。
左足は完全にかっぽり(水に濡れ)してしまいましたが
そのおかげで、『油断大敵!一歩一歩を大事に進もう。』と気のゆるんだ身を引き締めることができたのかなと。

さて、次はどこいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました