冬がやってきた。

こんにちはじゅんさい次郎です。

今朝、目が覚めてカーテンを開けると一面真っ白になっていました。
三種町にも本格的な冬がやってきたようです。

d84f5a2b.jpg

fa274daf.jpg

ところでみなさん冬のじゅんさい沼がどうなっているのかご存じですか?

春から夏の旬の時期のじゅんさい沼は鮮やかな緑の葉が水面一面に浮いています。
42428a02.jpg

この光景が冬の時期どうなっているのか?
このままなのか?
山が紅葉するように、葉が茶色に変色しているのか?
それとも広葉樹が落葉するように葉は全部なくなっていて、根だけでひっそりと春をまっているのか?
もしかして、数は少なくてもじゅんさいは今の時期も実をつけているのか?

その答えは…。

明日、じゅんさい太郎に写真撮ってきてもらおう、そうしよう。

コメント

  1. 綾ちゃん より:

    気になります!

タイトルとURLをコピーしました